【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
GW!赤レンガ倉庫へGO
GW真っ只中のこと、大混雑覚悟でゆきちゃんファミリーと赤レンガ倉庫へ繰り出しました。
というか、GWってあんなに混むのね・・・
桜木町駅からスタートし、人混みに紛れつつお散歩開始です。

こんな大きな鯉のぼりが!!
ひらひらと、みなとみらいの空を飛ぶ~
20130428_134607.jpg

わらわら・・・
赤レンガも人でいっぱい。
ちょうどイベントもやっていて、赤レンガ倉庫はビアガーデンの雰囲気でいっぱい。
(写真は撮らないでしまったけど、1号館と2号館の間でね)
20130428_133544_1.jpg

ロッキー、満面の笑みだね♪
ツツジがきれいに咲いていました!
20130428_110416.jpg
えへ♪

20130428_110453.jpg
ゆきちゃん、楽しいね~♪


それにしても、お天気良すぎて二人とも白さが際立ってます。
まぶし~(><)
20130428_111529.jpg

ランチは、チロちゃんが探してくれたここ!
GRIP ORGANIC
2号館1階にあるカフェです。テラス席はワンちゃんOKでした♪

とってもボリューミーで美味しかった~

私はオーガニックラザニアランチ♪
20130428_115214.jpg

ゆきちゃん、ロッキーはテーブルの下でお利口さんでした。
20130428_115219.jpg


それにしても、ほんと白いな~二人とも!
20130428_131830.jpg

驚きの白さです。
20130428_132305.jpg

二人のツーショットがいっぱい撮れて良かった♪
20130428_135231.jpg

また一緒にお散歩にしようね♪
【2013/05/11 16:54】 | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
おでかけ。〜伊豆
昨年末、1泊2日で伊豆へ行ってきました!!
ロッキーは初の旅行。どうなるかドキドキでスタート♪

JR踊り子号に揺られること2時間・・・
伊豆・河津町に到着です。

izu3_convert_20130105121732.jpg
ねぇねぇ、ちい〜。ここどこ?

「ホテル四季の蔵」だよ〜。ペットと泊まれるお宿なんだって!
izu1_convert_20130102135124.jpg
izu2_convert_20130102135226.jpg

とりあえず、ラウンジで休憩しましょ。
ウエルカムドリンクを頂きました。
ふ〜、一休み。
izu2-2_convert_20130105121820.jpg
izu2-3_convert_20130105121905.jpg

お部屋はこんな感じ。
全体的にアジアンリゾート風なんだね。
izu4_convert_20130105121938.jpg
天蓋付き〜!!
izu5_convert_20130105122023.jpg
お茶とお茶菓子も♪
izu6_convert_20130105122145.jpg
洗面台もかわいいね!
izu7_convert_20130105122214.jpg
写真右下に写っているのは、ワンちゃん用アメニティ。(写真これしかなかった・・・)
トイレシート、ウェットティッシュ、消臭スプレー、お掃除用コロコロ、
フードボールも貸して頂けました!
ケージも無料貸し出し可で、至れり尽くせり♪

ではでは、ロッキーお待ちかね!の、森のドッグラン行くよ〜!
izu8_convert_20130105122247.jpg
izu9_convert_20130105122324.jpg
わーい♪遊んでいいの?やったー!!
izu10_convert_20130105122400.jpg
アジリティにも挑戦!
でも、、高いところはちょっと怖いの・・・
izu11_convert_20130105122429.jpg
真剣な表情で坂道を駆け登る!
izu12_convert_20130105122501.jpg
こんにちは、ぼくロッキー。
今日はバッグの中でお昼寝してたと思ったら、気が付いたらここにいたの。
君はどこから来たの?
・・・と、おしゃべり中(多分)


遊んだあとは、お風呂、お風呂♪
ここのお宿、貸し切り温泉が2種類あって、とっても評判がいいんだって!
izu30_convert_20130105124054.jpg
こちらは、ガーデンスパ「湯森」
バリ島みたいだね〜(行ったことないけど)
森の中で、ゆったりできました♪
ロッキー、お部屋でお留守番いい子にしてるかな〜?


そして、お待ちかねの夕食です。
イタリアンと和食が選べて、今回は和食にしました。
こちらはワンちゃん連れOKなので、ロッキーも一緒♪
izu13_convert_20130105122533.jpg
旬彩料理「くらの坊」さん
izu14_convert_20130105122601.jpg
お品書き♪
izu15_convert_20130105122645.jpg
このお造り、美味しかった〜(泣)
izu16_convert_20130105122717.jpg
むかごご飯って、初めて食べたよ。ほくほくして美味しい!
izu17_convert_20130105122830.jpg
デザートまでペロリと頂きました♪


夕食の後は、
今回、これを楽しみにしてたんだよね♪
「ドッグスパ」!!
ワンちゃん専用の温泉まであるなんてすごい!
でも・・・
izu18_convert_20130105122907.jpg
ドキドキ・・・なんだかいやな予感・・・
izu19_convert_20130105122942.jpg
ぎゃー!!!た、たすけてーー!!!
izu20_convert_20130105123038.jpg
し、死ぬとこだった・・・お水きらい!!!

ごめんごめん(笑)びっくりしたね。
izu21_convert_20130105123109.jpg
温泉って、なんて恐ろしいところなんだ・・・

ロッキー、温泉は苦手みたい(笑)

ロッキーさ〜ん、機嫌直してくださ〜い!
ドライヤーの温風でウトウト。
ちょっとマッサージされてる風(笑)
izu22_convert_20130105123137.jpg

そんな感じで一日目終了〜


次の日・・・
(写真撮り忘れたけど、朝食のパンがすっごく美味しかった!)

残念ながら雨が降っちゃいました。
ロッキー、雨天用ドッグランで遊ぼうか!
izu23-3_convert_20130105124025.jpg
izu26_convert_20130105123353.jpg
ちい!おもちゃ、投げて!早く早く〜!
izu24_convert_20130105123252.jpg
わ〜い!
izu25_convert_20130105123321.jpg
ジャンプ、ジャンプ!!

温泉のことは忘れて(笑)、とっても楽しそう。

izu27_convert_20130105123430.jpg
遊んだあとは、電車の時間までラウンジで休憩〜
おやつ食べる?
izu28_convert_20130105123502.jpg
食べる!!

ロッキーにとって初めての旅行。
いつもと違う見知らぬ場所にビビりながらも、
ドッグランで遊んだり、ワンコ同士挨拶したり、
ロッキーも一緒に楽しんでたみたい。

izu29_convert_20130105123530.jpg
また来ようね♪



【2013/01/05 14:00】 | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おでかけ。山手洋館めぐり〜トリミング
もう2週間くらい前?になっちゃいましたが、
石川町駅で電車を降りて、山手の洋館周辺をお散歩しました。

2012-11-03+blog1_convert_20121118143511.jpg
2012-11-03+blog4_convert_20121118143715.jpg
イタリア山庭園とブラフ18番館。
きれいな建物だね〜、お庭もあって、ロッキーはワクワク♪

2012-11-03+blog2_convert_20121118143558.jpg
2012-11-03+blog3_convert_20121118143640.jpg
11月上旬、この時期はバラが綺麗に咲いています。

2012-11-03+blog5_convert_20121118143759.jpg
でもロッキーはバラには目もくれず・・・
クンクン草むらの匂い嗅ぎに夢中の様子・・・

2012-11-03+blog6_convert_20121118143850.jpg
ワンちゃんは、建物内に入れないのが残念。
入口前で、ハイポーズ!

2012-11-03+blog7_convert_20121118143923.jpg
ベーリックホールまで歩きました。
ここでも、ハイポーズ!
ロッキー、こっち向いてくださーい。。。


2012-11-03+blog8_convert_20121118144004.jpg
山手えの木てい。
テラス席は、ワンちゃんOKです。
暖かい時期にまた来きて、今度はお茶したいな♪

2012-11-03+blog9_convert_20121118144044.jpg
外国人墓地を通り過ぎ・・・

2012-11-03+blog10_convert_20121118144147.jpg
元町へ到着〜♪

お散歩楽しかったね!

そして、そして、、今日の本当の目的は、

2012-11-03+blog11_convert_20121118144353.jpg
ここでした。
山手にあるトリミングサロンKms'dogさん。
ロッキー、さっきまでルンルンで歩いてたのに、お店の前で急に固まる・・・

2012-11-03+blog12_convert_20121118144440.jpg
でもお店に入ると、看板犬のプッカくんに会えて、
ちょっとご機嫌取り戻しました
一緒に写真とりましょ〜♪

シャンプーの様子はこちら↓
http://ameblo.jp/kmsdog-vol3/day-20121103.html
kms'dogさんのブログです。
可愛く撮ってくれてありがとうございます♪

ロッキー、シャンプーがんばったね
【2012/11/18 15:16】 | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おでかけ。元町~山下公園~大さん橋
土曜日、快晴!
せっかくの行楽日和なので、元町にやってきました。

DSC_0524_convert_20121013221313.jpg
2012-10-13+12-45-01_convert_20121013222914.jpg
元町、着いたよ~ わくわく♪

2012-10-13+12-40-27_convert_20121013222216.jpg
元町、おしゃれな建物がいっぱいだな~
犬連れだとお店の中に入ってお買い物ってなかなかできないけど、
元町は路面店が多いので、歩いてるだけでお買い物気分♪
(パパさんは、ちいの長い買い物時間が減って喜んでいます・・・)

2012-10-13+12-52-37_convert_20121013222724.jpg
中華街で信号待ち。
ロッキー、ちゃんとお座りしてえらいね!

2012-10-13+13-03-21_convert_20121013223546.jpg
2012-10-13+13-04-06_convert_20121013223828.jpg
今日のランチはここ!『EASY LIVING』
http://www.easyliving.me/
しつけ教室の先生に教えて頂いたお店で、生パスタがとってもおいしいお店です。
すっかりお気に入りのお店です♪

2012-10-13+13-27-01_convert_20121013224119.jpg
今日のパスタランチは、ボロネーゼと、きのこのクリームパスタを選びました。
サラダとフォカッチャも付いてるよ!
パパさんはグラスワインまで注文・・・
パスタはもちもち!
その日の温度と湿度で、小麦粉と水の割合を調整してるんだって!

2012-10-13+13-12-37_convert_20121013223918.jpg
私たちのランチ中、ロッキーはお昼寝ZZZ
そこ、まぶしくない?

2012-10-13+13-56-13_convert_20121013224207.jpg
このランチセット、ドリンクとデザートまで付いてます!
美味しかった♪

2012-10-13+13-16-31_convert_20121013224014.jpg
店員さんもとっても優しく、広めの席を案内して頂きました。
内装も素敵。また来まーす!

DSC_0534_convert_20121013224453.jpg
DSC_0540_convert_20121013224740.jpg
ランチの後は、山下公園。
ロッキー、お待ちかねのお散歩だよ~
クンクンクン・・・草の香りをいっぱい嗅いでご満悦。

DSC_0550_convert_20121013224859.jpg
海は広いな~

DSC_0560_convert_20121013225252.jpg
ロッキー、ご機嫌でお散歩中♪
たくさん人がいるところ大好きだもんね。

DSC_0564_convert_20121013225450.jpg
てくてく歩いて・・・
歩きながら何度も振り返るロッキー。
はいはーい、ちゃんと写真撮ってますよー

DSC_0572_convert_20121013225639.jpg
大さん橋に到着♪

DSC_0578_convert_20121013225816.jpg
いい眺め~

DSC_0591_convert_20121014092016.jpg
パパさんとダッシュしたり、

DSC_0596_convert_20121014092505.jpg
ワンコと挨拶したり、大忙し!

2012-10-13+15-29-36_convert_20121014093439.jpg
2012-10-13+15-33-02_convert_20121014093519.jpg
最後に象の鼻パークで景色を眺めて・・・
ロッキー、観覧車が見えるね♪

2012-10-13+15-36-58_convert_20121014093649.jpg
さて、帰りましょうか。

DSC_0618_convert_20121014092650.jpg
楽しかったね♪
【2012/10/14 10:00】 | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
